注目の話題
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
大卒ってダサいですよね 早慶以上はまだいいけど、大卒って言われて、どこの大学?と聞くと、そこらへんの大学だったとき、笑っちゃいます 私って性格悪いですよ

更年期障害?パニック?虚言が酷い

回答16 + お礼16  HIT数 5836 あ+ あ-

学生さん( ♀ )
15/03/31 10:57(最終更新日時)

自分は普段大学のため、実家から片道4時間の距離で一人暮らしをしています。
春休みになり、帰省したのが二日前。
その2週間ほど前に、母が4回緊急搬送されたと言う話は、事前に電話で知っていましたが、特別大事ではないと聞いていました。
昨夜、母が泣きながら誰かに電話しているのに気づき、体調が悪いのかと心配して救急車を呼ぼうとしましたが、そうではないと止められ、代わりに強姦された、妊娠したと言っていて、年齢的にありえない(52歳)と思いながら、親の言うことなのでとりあえず信じてその場で警察に通報しました。
母の話曰く、先日搬送された病院で服を脱がされて看護士に強姦された、その後から体調がおかしく、今日婦人科で検査を受けてきた、とのことです(搬送は3/15)
でも私は、仮に本当だったとして妊娠の症状は2週間では出ないはずだし、病院で緊急搬送されてる現場でそんなことが出来るものなのか?と疑問に思いました。それを言ったらお前は妊娠したことがないからわからない!!女のカンでわかるんだ!!と怒鳴られました。
仕方無いので、あまりの泣き叫びっぷりに思わず通報しました。
警察の方と話をし、まず情報を整理すべきだということで、自分がいくつか質問をし、その時の状況などを聞いていったのですが、どうもおかしいのです。
強姦されたという割に、記憶がないといいます。呼吸困難で緊急搬送されているので意識がなくてもおかしくはありませんし、普段パニック障害の薬を服用しているので副作用かもしれません。本人は睡眠薬ではないし眠ったことはないと否定していますが。
でも麻酔をかけられた、服を脱がされた、下着まで取られた、強姦されたに違いない!と泣きわめきながらいうのです
まず事実確認が先決だと思い、病院に問い合わせました。
ここでも母は、翌日病院に問い合わせたがそんな事実はありませんと言われた!隠蔽しようとしている!!あの病院に殺される!!!!と騒いでいましたが、自分としてはパニックのため、意思疎通が出来ていないのではないかと考えたのです。
案の定、受付の方は事情をわかってくれ、担当看護士の婦長の方と面談する時間を設けてくれました。
なお、母はこんな状態で泣き叫んでおり、叔父が母を外へ連れ出している状態で、私一人でお話を伺いに行きました。

母が言っている、
服を脱がされ下着まで取られた→大腿大動脈採血を行い、心電図を取ったため
説明不足だった→日曜日の朝で手薄かつ交代の時間であったため、説明不足であったのは申し訳ないが、検査の結果異常が見られなかったため、点滴の途中であるが、帰宅を促した
とちゃんと説明していただけました。
また受付の人に電話した際に、担当看護士の名前を教えてもらえなかったという理由でその人が犯人だと言っていたのですが、自分が言ったときはちゃんと教えてもらえました。電話口では個人情報になるために、多くのことを教えられなかったそうです。
なぜこのように直接出向くなどをしなかったのかと聞けば、あの病院が怖い、殺されるなどと言っていて行動しようとしなかったそうです。
また、母が泣き叫びながら電話をしていたのは、身内ではなく会社の社長(40年近くうちとは付き合いがあり、面倒見が良い)であったため、自分としては頭が痛いです。

レスへ続きます

No.2201007 15/03/29 04:08(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧