注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

不倫の決断

No.11 15/04/02 11:19
通行人6 ( 31 ♀ )
あ+あ-

彼が経営者だったら、奥さんは更に離婚しないと思いますよ(*_*)

主さんは勘違いしてるみたいだけど、離婚はその彼一人で出来るものではありません。
いっくら彼に何を言っても無駄です。
彼が離婚を申し出た所で、離婚するかしないかの判断は奥さんが決めることです。

三人の子持ちの中年女性は強いよ。
母親になると女は本当に強くなります。
それが子供三人だったら、不倫や隠し子程度で離婚は絶対しません。
慰謝料や養育費、財産分与貰った所で、絶対離婚しませんよ。
逆に不倫の子供に養育費払った方が遥かに安い。

考えてみてください。
自分さえ我慢すれば、子供は何事もなく進学、就職し、結婚式にも両親揃って出られるのです。
奥さんが離婚する理由は何もない。
『心がすれ違って離婚』『不仲で離婚』なんて、子供居ないか若い人の過ちですよ。

ましてや、『子供を引き取るなら自分の子供の様に育てる』なんて、厚かましい。
自分が産んで、大切に育ててきた子供を、何で他人に渡さなきゃいけないの?
私なら指一本触れてほしくないですね。
勿論、離婚もしません。

主さん、考えが甘いよ。
外に子供なんて作られたら、自分が離婚したらその女と結婚するかもしれないから、意地でも離婚しないんじゃない?

離婚を申し出られた奥さんが、ショックで涙で、『もう、いいから早く別れて!』とか言ってくれるとでも思ったのかな?
そんな風にはならないよ。

彼が本気で離婚しようとするなら、5年の別居実績とか必要でしょうね。
別居実績→協議→調停→裁判
何年かかると思ってるの?
しかも、現段階で彼が離婚に向けて何も動いてないんじゃ話にならないね。

主さん、別れを切り出すとか切り出さないとか、その時点で時間の無駄ですよ。
今日から音信不通で新しい彼氏探すくらいしないと、本当に出産が厳しくなりますよ。
もしくは、不倫の子をシングルで育てる覚悟を決めるか?
良くない選択だと思いますけどね。

11回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧