注目の話題
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに

結婚前の選択

No.23 15/04/03 23:03
通行人15 ( 40 ♀ )
あ+あ-

再レスです。私は結納金があるのかないのかを聞いてるんですが、結納金はもらえそうですか?だいたい、主さんが急に仕事を辞めたことを,向こうのご両親は疑問に思ってるでしょうから、結納の時に主さんは将来のビジョンをきちんと話さなきゃいけませんが、大丈夫ですか?親はああ言えばこう言う性格ですから、彼氏ときちんと話を詰めて,全部に答えられるようにしなければなりません。主さんも働かなきゃいけないほど、彼の収入が低いことを、主さんのご両親は反対していませんか?私は元々、主人と親同士の顔合わせを予定していただけで、結納は予定していなかったんですが、主人の親が結納金を持参してきたので,思いがけず結納になりました。まあ、私たちの場合は、お互いが一人暮らしでしたから、私が住んでいた家を引き払って,旦那の元に転がり込んだだけですから、未だに新居に引っ越す予定はありませんから、結納金はそのままですが。ケチな家は結納金くれませんから、弱り目にたたり目で主さんが仕事を辞めたのが凶と出ないことを祈ります。妹の家は婚約指輪を送っているから、結納はそれに代えますと言って、結納金はゼロでした。

23回答目(101回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧