sex後直ぐ、性器の違和感。

No.2 15/04/15 05:31
働く主婦さん2 ( ♀ )
あ+あ-

膣の痒みの原因はたくさんあります。
カンジタは真菌(カビ)の一種ですが、カンジタの経験があってもカンジタではないこともありますし、特定のウイルス感染、特定の細菌感染、複数の菌に感染、どんな可能性でもあります。
炎症を起こせばバイ菌が入ります。痛みや痒みがあります。それがどんな菌による仕業かを検査しての治療なのです。もちろんお医者さんに行かなくても自分の免疫力が勝てば菌は死んで治りますが、治るまでが苦痛と感じる症状ならばお医者さんに行って大丈夫ですよ。
放っておいても治るものでも、今主さんが症状が辛いならば大袈裟なんてことはないですから行ってみてください(^^)。
もしも行けない理由があるのならば、よくなる方法として清潔に保ち、真菌の可能性を考え通気性の良いショーツを履くようにしてみてください。

質問の答えですが、私はカンジタをやったことはありますがおりものが少し多い程度で痒みはなかったことと、おりものが多くなく痒みがある症状の時もありました。
他の感染はまだしたことがありませんので、参考になるお話はできませんがすいません(>_<)

2回答目(44回答中)

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧