注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ

心が崩壊しそうです

No.1 15/05/05 23:26
Java ( 25 ♀ L39OCd )
あ+あ-

私も結構嘘つきます。
とにかく自分が不利になる(自分のせいで怒られる)ことが分かった時にとっさにつきます。
けれど主さんも分かってますように、結局その場しのぎでしかならないし、嘘ついた結果が後々になって余計悪い結果になってでてくるし。それでも癖になってる以上やめられないんですよね。
でも、だからってこのままいくと悪い人(若しくはレッテル貼られる)になって最悪、犯罪を起こしかねません。
で、解決策ですが、もうある程度腹を括るしかないです。怒られるのを恐れるから、嘘ついて回避したくなるんです。
リスカしたいくらい辛いのは分かりますが今からなら十分直ります。。
主さんのご多幸お祈りします

最初
1回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧