不妊の私を捨てて欲しい!

No.80 15/05/11 23:34
働く主婦さん80 ( 30 ♀ )
あ+あ-

うちの友達夫婦なんて3年どころじゃない間、不妊治療してますよ。今はしばらくお休みにしてるんだって。
私は1年治療して、友達と同時期に人工授精したら私だけ授かって2歳になったんだけど、友達のとこは子供はいないけど夫婦仲良しで最近マイホームを建てました。
友達は諦めてはいないし、明るい性格で、旦那さんと旅行したり楽しんでます。
葛藤はあったと思います。
うちも治療中は葛藤がありました。子供欲しいとこには酷な現実ですよね。
気持ちわからないでもないんだけどさ、あまり罪悪感にみまわれてストレスを溜めすぎないほうがいいですし。
旦那さん、離婚したそうだったり、主さんに当たったりしますか?
優しいなら、「ごめんね」と言いたくなるけども2人の楽しい思い出をつくって、気分を入れ替えたらどうですか?

子宮内膜は薄くなってないですか?卵管造影はしましたか?私は卵管造影後のゴールデン期間を狙って人工授精したら一発でした。人工授精するからには身体を整えようと、葉酸ジュース、サジージュース、グレープフルーツ、お風呂で暖まる。旦那には牡蠣、鰻、しじみを食べさせる。
など徹底したら、妊娠しやすいホルモン値の平均を上回る数値でした。
今回できなかったら来月はお休みしようと考えてた矢先、妊娠しました。
よく諦めたら妊娠しやすいと言いますよね。だけど妊娠を望み頑張ってるのに諦める意味がわからない、諦めるってどうやって?と思ってましたが、そのときはなんか、今回できてなくてもいいや!できなかったらお酒飲もう(o^∀^o)
と思って楽しみに変えました。やっと、諦めるという意味がわかってきたときに妊娠しました。
赤ちゃんほしいと願っている人のところには必ず赤ちゃんが来てくれますように祈ってます。

80回答目(120回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧