注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

苦手なママ友達の輪

No.8 15/05/12 19:22
通行人8
あ+あ-

いやでも、ご近所さん同士で子供も年齢近いなら、普通に雑談とかしませんか?

わずらわしいママ友関係っていうのも確かにあるけど、この場合はすぐご近所さんなわけだし、なにかのときに助け合ったりアドバイス求められるメリットのほうが大きいと思うけど。

今はまだ良いとしても、小学校あがって集団登校とかするようになれば、嫌でも保護者の関わりからは避けて通れませんよ。
せっかく近くに年齢のあうお友達がいるのに親の我が儘で交流もたないとか、お子さんにとっても良い影響ないと思いますし。

他の方も仰ってますが、主さんが除け者にされているわけではなく、主さん自らが壁を作り上げてしまってるんだと思います。

8回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧