注目の話題
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

子供を望むようになるには?

No.38 15/05/19 13:03
お礼

≫33

お誕生日おめでとうございます!
今日ですよね♪

気持ちが分かってもらえるのは嬉しいです。
私は25で結婚し、今31歳になりました。
よく言われます、いい時期に結婚したのに産まなかったの?バッカだね~一人くらい産んどきゃいいのに。今後悔してるでしょ?って。
30、40だときっついと思うよ~と。
でもなぜか、20代で産んどけば良かったなんて思った事がなくて。
体力的に大変だと言いますが、育児は10代だって20
代だって大変はたいへんですからね。
いや、本当に大変だから~って更に言われたりしますが、産んで育てた事もないのにそんな事言われても分からないし、20代に産んどけば~なんて言われても戻れるわけないんだからね。
しかもそんな大変だと思うよ~なんて言われて、元々そんなに欲しいと思えてない人に対して、そんな事言ったらますます産みたくなくなりますよね。
やたら産みなよ!って言ってくる子で、子供作るの勧めてるの?止めてるの?どっちなの?って感じ。

私もたまにふと、このまま二人だったら~なんて考えた事もあります。
まさかこのまま子供作らない気?と聞かれた時、ん~って答えられなかった私にガン切れしてきました。バカじゃないの!最低だよ!信じられない、酷い奴と犯罪者を見るような目で言われた事もあったな。
だから分からないんだってば!とも思ったし、そんな事言われるくらい私は酷いの?と思ったり。

子供を産むとなると大きな責任が産まれますし、悩んで何が悪いんですかね。
望んで産んでも虐待してお腹を痛めて産んだ子を殺したり、お腹を痛めて産んだ子に殺される親もいる世の中なのに。

38回答目(81回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧