注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

子供を望むようになるには?

No.52 15/05/19 22:29
通行人52
あ+あ-

私は婦人科系の疾患で、20代前半に「この疾患が原因で不妊になる人もいる」と聞かされました。
私は大して結婚願望も無かったんですが、一人で大号泣しました。
結果的に「それでもいい」と言ってくれた主人と結婚し、子供好きな主人と私自身の為に妊活し、無事赤ちゃんを授かることが出来ました。
でもあの告知された時、まだ若くして一生子供を抱けないかもしれないと考えると、急に母性愛?が溢れてきたというか…。

主さん、本当に一生子供は要らないか、やっぱり子供を授かりたいか、長い人生の中で一度シミュレーションしてみてはいかがですか?本当の自分の気持ちが見えてくるかもしれません。

あと、ご主人にご自身の気持ちを素直にお話ししてみてはいかがでしょう?
子供を持つ持たないは夫婦二人の問題ですから、いずれは話さなきゃならない時が来ます。円形脱毛症になっちゃうくらい悩んでらっしゃるなら、話し合うのは今でしょ!
主さんの気持ちが定まるまで待つにしても、話し合った上で期限を決めるなりすれば、お互い宙ぶらりん状態よりは気持ち的にも落ち着けるのではないでしょうか?

主さんのお気持ちが少しでも軽くなりますように…。

52回答目(81回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧