注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

子供を望むようになるには?

No.71 15/05/25 14:08
通行人33
あ+あ-

主さん、友達付き合いで嫌な思いをされているみたいだから、しばらく距離を置いたらどうですか?
私も今は、ほとんど同世代の友達がいないから、子供はいなくても、誰にも責められたりしなくて楽です。
友達には、悪いけど今の私には子供が欲しいとは思えないから、子供のことはしばらく、何も言わないで見守っててくれない?とか言えませんか?
私もよく、妹には早く子供を作ったらとか言われますが、今はいらないと言ったら、どうせあんたには子育ては無理だから、作らない方がいいと思うと言われたのでカチンと来て、作る作らないはあんたには関係ない話だから、人に生まない方がいいとか言わないでと怒って、連絡取っていません。
だいたい、自分は育てられたけど、あんたには無理って失礼すぎるし、まだ作るかどうかは決めてないんだけどね。
私は自分が前回の結婚で子作りできなかったために、周りの友達をやっかんでしまったために、友達がいないんです。
前回は元旦那が男性不妊で、子供を授かれなかったから再婚したんですが、じゃあ次こそとはまだ思えなくて。
来月で旦那と暮らし始めてから1年ですが、未だに欲しくならないんですよね。
私には、昔からやってるアルバイトもあって、妊娠したら即、やめなきゃいけないんです。
私がいくらやめたくなくても、万一のことがあると困るからと、妊娠初期でも、会社からストップかかると思います。

71回答目(81回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧