注目の話題
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から

パチンコ依存症は、直らないですね。

No.11 15/05/27 23:52
通行人11
あ+あ-

パチンコ依存症は、直らないですね。
というのは主さんが勝手に思ってるだけのことで、旦那さんは何と言ってるんですか?

自分が依存症だと自覚し、治したいと思って初めて、治るかどうかのスタート地点に立てます。
旦那さん本人がパチンコ依存症だと自覚していなければ、治るも治らないもありませんし、治るわけもありません。

うちの旦那もギャンブル依存症で、先のことも考えずあればあるだけお金は使うものだと思ってるし、無ければ借金してまでやり、勝って返せばいいと呑気に言う人です。

私は聞きましたよ。
私「あなたはギャンブル依存症だね」
旦那「ふーん、依存症じゃしょうがない」
私「治す気ないでしょ?」
旦那「うん」

旦那の考えを聞いて、私の考えも決まりました。
仕事だけは真面目に行く人なので、私が給料を管理し、借金はできないように免許・印鑑・必要書類はすべて押収しました。
お小遣いで行く時も、1人で行くのは禁止、必ず私が同行です。

借金で我が家の家計が苦しくなっても姑はまるで他人事、なのに旦那に甘々な姑は陰で小遣いをやったりしてたので、その親子関係を利用して義家から大金を借りさせ、ローン会社から義家に返済する形に変えました。
自分の金となれば姑も返してもらうことに必死になり、「以後、私の知らないところで小遣いをあげるようなことするなら、お義母さんにお金は返らないのを覚悟でやって下さいね」と言ったら、今後は小遣いをあげるにしても私に一言伝えると素直に答えました。

ヤミ金に手を出す程のバカではないので、姑も巻き込んでここまですればもう好き勝手はできません。万が一ヤミ金に手を出した時は、生活自体ができなくなるので離婚します。

ギャンブル依存症の夫と夫婦を続けるなら、夫が変わることへの期待なんか捨て、このくらいの覚悟で挑まなければやってけませんよ。

11回答目(48回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧