注目の話題
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から

パチンコ依存症は、直らないですね。

No.25 15/05/28 19:09
通行人11
あ+あ-

>>12

離婚する気が無く旦那さんと一生やってくつもりなら、早々に考え方を変えた方がいいですよ。

「妻の気持ちも考えてほしいです」
そんなこと期待してギャンブルやめるのを待ってても無駄です。

ギャンブル依存症の人って、≒自己愛性人格障害の要素が強いと思ってます。
自分の欲求を満たすために突っ走り、周りが困る・苦しむなんてことに気づけないんです。

旦那は、「あなたのことが大事じゃないわけじゃないし」と言います。確かに、本当に自分さえ良ければいいという人なら、生活費も入れず私がどうなろうと知らんぷりするはずです。

主さんの旦那さんも、主さんを飢え死にさせるくらい知らんぷりしてる訳じゃない、ということは「妻のことを考えていない」わけではないんです。

それだけで充分、そういう旦那を選んだのは自分、そう思えば納得もできるようになります。

充分とも思えず、理想も捨てられず、だけど旦那さんと別れたくはない、そのどっちつかずな気持ちが主さんを悩ませ続けてるんですよ。

こんな生活嫌だ、もっと理想に近い結婚生活がしたい、そっちが主さんにとって大事なら、旦那さんと別れてギャンブルなんかしない人と結婚し直すほかありませんね。

私は、旦那の良い部分が本当に好きで、他の男性では絶対に満たされないと確信してるので、生活ができなくなれば生きるために離婚はしますが、飢えないレベルならずっと旦那と夫婦でいるつもりです。

25回答目(48回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧