注目の話題
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか

離婚したい

No.21 15/06/03 05:38
働く主婦さん21
あ+あ-

今、妊娠5ヶ月です。
母親になる者として、育児の経験はまだないですが、意見させてください。
身勝手すぎると思います。
旦那様との間でセックセレスなどの悩みを抱えていながら不妊治療でお子さんを授かり、やっと生まれて抱くことができた我が子は可愛くないですか?自分のホームシックだけのために可愛い我が子を見捨てて、離婚して、自分だけ思い通りの生活を手にして幸せになるつもりですか?
そもそもそんなにホームシックの自立ができてない人が結婚、出産をして、家庭を築こうなんて、よく思えたなあと。
現実に幸せを見つけようと努力していますか?何気ない生活の中に幸せってたくさんあります。旦那様の妻でいられること、大好きな旦那様の子供が産めたこと、その子供が可愛くて可愛くてしかたないこと。大きなことではなくても幸せを感じられることはあります。
結婚をし、母親になった以上、ある程度は自分を犠牲にしても守らなきゃいけないものってあると思います。その覚悟があるから母親になったのでしょう?不妊治療をしてまで。
実家の居心地の良さに甘える立場はもう終わったのです。
お礼のレスからしても主さんは自分のことしか考えていませんよね?人の意見の返事は返さず、離婚するにはどうしたらいい、離婚できないと言われた、ばっかり。
とりあえず、責任から目をそらさずに旦那様とお子さんのいる帰るべき所に帰り、旦那様と話し合ってください。旦那様に不満があってホームシックになるのならちゃんと解決するなりお互いが納得できる結論を出してください。お子さんのことを第一に考えてあげてください。
お子さんの母親はあなただけです。
長々と偉そうにすみませんでした。
良い方向に話が進むことを祈っています。

21回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧