注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。

子供の熱で仕事を休みますか?

No.33 15/06/10 18:12
お礼

たくさんの意見ありがとうございます。
こんなに多くの方が反応してくださり、嬉しく思います。
私のことを冷たいとか人間としておかしいという意見があることももっともだと思っています。自分を正しいとは思いません。
みなさん仰るように子供を産んだのは自分だし、なかったことにはできない。子供を産んだことを後悔したことはありません。
でも、職場に迷惑をかけるくらいなら働かなければいいと思います。それは夫の稼ぎで十分生活ができる場合に限りますが。
先ほども書いたとおり、私は専業主婦はしたくありませんし夫の稼ぎで生活できません。だから夫にもやめるなと言われます。
一度働く選択をしたならば、子どもが熱があるからといって可哀想だ、母親の愛情だうんぬん言うのはぬるいと思います。子供には、自分の母親は働いてるんだから仕方ないと思ってもらいたいと思っています。
今はそれでよかったとしても、将来子供に何かお金が必要になったときに「お金がないからさせてあげられない」は言いたくないです。私の母親はあんな、いい母親ではなかったかもしれないけれど母親が働いてくれたから私と兄弟を中学から私立に入れてくれて大学も私立の理系に行けたと思っています。

33回答目(114回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧