注目の話題
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可

子供の熱で仕事を休みますか?

No.62 15/06/10 23:28
お礼

どなたか仰ってた教員の場合、、
やはり自分の子供の体調が原因で休みが続いたり参観日の日に休むとクレームきますよね。私もおいおいと思うタイプです。
それは悲しいかな教員だからなんだと思います。
私も同じです。みなさん「看護師より前に1人の母親だ、母親の代わりはいない」と仰っしゃいます。でも私たちはもし地震などで被災した場合は全員出勤です。遠かったり交通機関が乱れている場合でも何日かけても歩いて来るようにという指示です。
患者を助けるためです。それが私の仕事なんです。
そんなときこそ子供といたい。母親なら。でも子供が生死を彷徨ってても患者を助けろという命令なのです。これが私の仕事です。

62回答目(114回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧