注目の話題
最近、宗教やっている人から入信を進められています。お金かかならないから、とか言っていますが、なんか怪しい感じします。あのような所に人を紹介すると数万円とか収入に
長いですがよろしくお願いします。 前からアタックをしてくれていた人を最近好きになりました。しかし向こうは脈なしだと思っているのか会話の反応も遊びに行った時のリ
30代、結婚3年目妻です。 災害で断水した義両親をアパートに呼んでしばらく生活していた時のことです。 私は妊婦でつわりがひどく体重が減っていましたが、仕事に

長いので2つに分けています②

No.6 15/06/16 18:14
通行人6
あ+あ-

初めまして!私もコミュケーション力に自信がなく親近感があって、少しでも何か感じてもらえたらなーと思って投稿させていただきました。
私も人見知りで圧倒される雰囲気とかでは内気になる方なのですが、アドバイスとして、自分に課せられた仕事や宿題を自分なりに一生懸命することです( ^ω^ )!話せなくても怖くても、一生懸命な姿は誰かが見てくれています。一生懸命な姿に声をかけてくださって、その想いに私は笑顔で、自分なりの笑顔で答えています。
私もうつ状態でクリニックを転々とし、症状が良くなったり悪くなったり繰り返しながら、時には薬を頼って自分なりの一生懸命で介護の仕事をしています。話かけるの、難しいですよね。
私も本当にお仕事で苦手な話し合いや雑談があって、今も心折れそうで自信ないです。

それでも、支えてくださる社長さんの気持ちに答えようと落ちてまた上がって、落ちてまた上がっての繰り返し。

相談者さんも、中学の友人がいらっしゃるとのことで、はけるときに悶々とした気持ちを吐きながら今のまま、闇雲だけど無理しないで生活していていいんだと思います。

大丈夫です。悩んで苦しんだことをこれも良かったことと言い聞かせば、明日には少しでも気分が変わるかもしれません。

変わらなくても大丈夫。
少しずつでいいんですよ( ^ω^ )

って、自分にも言い聞かせてるんです!

最新
6回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧