注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

夏、障害を持つ妻の生活に悩んでいます。

No.19 15/06/19 07:14
通行人19
あ+あ-

難しいパズルをする。

奥さまが興味ある内容の漫画・映画などのレンタル借りて、それを観る。

部屋の模様替え。

大掃除。

スプレータイプではない絵を描いてもらう。

フェルトを切ってボンドで貼るような、針を使わない手芸をやる。

お母さん、お父さん、友達などに手紙を書く。

私は昔、スーパーで働いていました。主さんの奥さまのようなお客様もこられました。
品物を1つ1つ確認して、メモにない余計な物は本人に納得してもらえるまで話してから売り場まで返しに行く…。
忙しい時は、正直迷惑だと思ってしまいます。

ご自分達だけでは限界があるのなら、奥さまが嫌がっても慣らす為に、ヘルパーさんに頼って頂きたいです。

19回答目(43回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧