義両親との同居、娘の転校…

No.27 15/06/25 08:36
お姉さん27 ( 29 ♀ )
あ+あ-

「俺にずっと借家で我慢しろと言うのか」←これが本音でしょう。
長男だから、親が心配だから、は言い訳(勿論全くこの気持ちが無いわけではない)ガレージでバイク弄りする夢で今頭いっぱいで、それを邪魔しようとする嫁と子供は敵状態。でもこのまま押し切れば、なんだかんだ自分の言うこと聞くしかないだろう嫁と子供の事なんか意に介さないだけ。

そんなに近くなら通いで様子見とかできるのにね。

私、親が転勤族だったんだけど、子供はすぐ環境に慣れるから大丈夫だなんて安易に言わないで欲しい。
その子の性格にもよるし、転校先の学校にもよるよ。大人と違ってまだ小1なら、今のお友達とはほぼ確実に縁は切れちゃうし、子供だからこそ環境の変化には敏感だよ。
私は親が転勤族で周りも転勤族ばかりだったからそれが普通だったけど、毎回不安だったし寂しかった。いじめもあった。でも子供は親についていくしかないから、必死で自分の居場所見つけるんだよ。
その経験は無駄じゃないし、私は引っ越し事態には反対じゃない。でも主サンの状況で嫌がる娘さんを無理矢理転校させてまでする事かとなると、それは違うと思うよ。
完璧に親のエゴの引っ越しと、親の仕事等仕方ない引っ越しとでは子供の受け取り方は違うよ。
親を大事にするのは大切だけど、今一番大切にしなきゃいけないのは親じゃなくて子供だよね。
子供を悲しませてまでする親孝行は間違いだよ。

最新
27回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧