注目の話題
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
初めてコロナにかかりました。仕事に復帰しましたが、後遺症でしょうか、全く疲れが取れません。やる気も出ません。休日は一日中 寝てばかりです。いつまでこんな状態が続

愚痴です 前が見えない

No.3 15/06/30 02:02
通行人3
あ+あ-

自暴自棄なんですね。私もそういう時期が10代と20代の頃有りました。何しても報われず期待だけ大きくのし掛かり実績は関係ない人にごっそり取られるかアイデアを盗まれ、私の真似をして自分がオリジナルと言い張る人や踏み台にして蹴落とす人に遭遇してきました。カモにされてきました。何もかもが嫌に成りますよね。諦めなければ前に進めない、死ぬわけにも行かない、でも無理して頑張り続けてきたから体はガタが来ていたり…辛いですよね。絶望が前に進む原動力になるときもあります。諦めて期待しなければ傷つく事も減ります。そうしないと生き抜けない時期なのかもしれませんね、主さんは。私はそうでした。ただ1つ知ってほしいのはどんな人にも悩みや苦しみがあります。いつも笑顔で楽しそうに生きている人やノーテンキに見える人もそう見えるだけで実際は凄い闇を抱えている場合もあります。一皮むけばみんな同じなんだと思いますよ。大人の世界は。

3回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧