注目の話題
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業

馬鹿政府

No.88 15/07/29 14:43
通行人50
あ+あ-

安倍総理は独裁者じゃないですよ。なぜなら正式に選挙で最終的に選ばれた総理だからです。独裁ってのは選挙しないで権力者になる事だから。民主党だって総理した時に押し通した法案があるはずです。この国は直接民主制じゃないから、市民の声が直接に反映されにくいシステムじゃないかと思いますね。例えば民主党時代に尖閣沖で海保の船に体当たりして来た中国漁船の問題が起きましたよね。その時に当時の官房長官は仙谷さんだったかな…中国に本気で抗議すらしないで漁民を返しちゃった。しかしあの時、国民はその対応を呑まざるを得なかった。何故なら民主党が政権与党だったからね。アメリカよりの政策したから自民党は独裁者って変ですよね。それなら民主党は中国や韓国朝鮮よりの政治して同じく独裁者じゃないかな?ただ昔に北朝鮮がミサイル実験した時に麻生政権だったかな?自民党は当時それをミサイルなのに飛翔体って言い換えごまかして逃げ出した事が有りました。自民党って愛国心あるような素振りをするが全面的に信頼は出来ないんです。例えば昔に北朝鮮の金の長男が日本に密入国した事が有りましたね。それでどうやら遊園地で遊んでたとか噂が有ります。しかし当時の小泉総理は超法規的措置で逮捕する事なく空港まで送くり返しちゃった…まあでも長男は北朝鮮に戻れず結局は三男が今のように北朝鮮を独裁したらしいですが。だから自民党が法律に真っ直ぐで、また民主党も法律に真っ直ぐだとは思えない。日本の政治家なんか内政には市民に厳しい政治を法律をタテにやる癖に、いざ外圧になると簡単に恐れて法律逸脱するんだからね。要するに日本の法律は国民には使えても、外圧には全く機能しないのですよ。その現れが拉致問題ですよ。拉致監禁って立派な違法行為でしょう?なぜ政府が自衛隊や警察を動かしてでも即座に対応しないのか疑問です。北朝鮮が韓国や日本を攻めて来るのが怖いからか?都合で違法行為を政府が容認するのだから、自衛官だって都合で違法なのに流用されても仕方ないよね。この国に法治国家を語る資格なんてないと思います。拉致被害者の中には在日に手引きされて連れて行かれた人もいたとか。要するに総連なんかスパイの出先機関って明白なはず。それなら帰化しない総連系住民を全員送還するのが法治国家としての勤めのはず。結局、話しがまとまらないのは自民党も民主党も外圧の前には嘘っぱちだからだと思う。

88回答目(100回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧