注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

汚い話ですが夫婦喧嘩どっちが悪いですか?

No.8 15/08/01 02:55
専業主婦さん8
あ+あ-

どちらも悪くないよ〜(笑)

夫婦やってれば「もう一言付け加えときゃ良かった〜」「確認しときゃ良かった〜」そういう「アチャ〜」な経験、皆してるはずよ。

今回の件で言えば、主さんは一言「でも私には直せなかった〜」と言っとけば良かったし、旦那さんは「で、もう直ってるの?」と確認すれば良かった…
だけど、年がら年中そんな完璧な会話のできる夫婦なんて、絶対にいないと思うわ(笑)

うちだって結婚して10年以上にもなるのに、未だにアチャ〜なことあるよ。
毎回『今度はちゃんと伝わるように言わなきゃ!』なんて思うけど、時がたてばまた何か抜けてる(笑)

そういう時は、相手の落ち度を突っ込んで喧嘩するんじゃなくて、先に自分の落ち度を謝った方が、二人で仲良く笑えてたと思うよ。

妻「ごめーん!直ってないって言っとけば良かったね」
夫「俺も、ちゃんと聞いてからすれば良かった〜」
夫妻「アハハハハ〜(笑)」

うちはいつもこんな感じだよ。

ウンコ事件、主さん夫婦の良い?思い出になるように、喧嘩しないで仲良くしてね〜♪

8回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧