注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

老人虐待になりますか?

回答11 + お礼5  HIT数 2550 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/08/07 05:36(最終更新日時)

外出を許さない。
祖父母2人、6畳ほどの部屋とトイレ意外は事実上出入り禁止(居間に入るドアに人が通るとチャイムがなるセンサーをつけている)
同居してやるからと財産を全て渡すよう要求。

食事はあたるようで、お風呂は汚いからと半ば強制的に入らされるようです。

これは虐待に該当しますか?

祖父が病気と高齢でほとんど動けず、祖母が娘の旦那に助けを求めて同居。祖母は元気なので外出していたそうですが、娘の旦那が祖父をおいて外出するのを許さず外出できなくなったそうです。祖父の介護は祖母がしています。財産は貯金が800万ほどと聞きました。祖父母の葬式代以外は全て娘の旦那のものになったそうです。

No.2242720 15/08/05 21:08(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧