注目の話題
成人した娘への養育費?についてです。 離婚し、今年23歳の娘がいます。一浪の大学生で元妻と一緒に暮らしてます。 月に5万円、生活費として娘に振り込ん
もう10年以上会ってない育ての父がいます。 皆さんなら会いますか?長文です。 私にとっての父ですが血は繋がっていません。 うちは複雑な家庭で父と言いま
妊娠、出産しても仕事辞めない女って図々しくないですか? 妊娠中は無理できないから仕事を他の人にフォローさせて、育休明けたら今までの分お返しできるように働け

老人虐待になりますか?

No.16 15/08/07 05:36
通行人16 ( 38 ♀ )
あ+あ-

仕方がないような気もしました。
娘さんの旦那さんは所詮、他人だし。

財産があるといいますが、

これから、何年生きるか分かりませんが、
介護される人が家にいると、色々お金がかかりますし、精神的な 負担もあります。
財産くらいもらわないと、見る気にはなれないですよ。見たのに、財産は、兄弟に同じように分けられたら、なんだか、それこそ、不公平な感じがします。財産くれないなら、他の兄弟も、半分の日は、見るべきだとか思います。

あと、施設に入れたらいいとありますが、施設に入れるには、介護度が高くないといけませんし、たぶん、外出出来る祖母は入れないでしょう。旦那さんと別れ、1人冷たい家族と暮らすようになるのも、なんだか可哀想な気もします。それに、施設もあきがなかなかないと思います。私設の老人ホームなら、入れますが、800万では入れるのかな?施設によっては、家が建つくらいいるところもあります。それとは別に、毎月20万くらいいると思います。

2世帯住宅でも建てれるほど、祖父母さんがお金を持ってらしたら、ある程度、自分達の居住部分で、自由に出来たのでしょうが、800万だとね。1部屋間借りくらいにしかませんよね。世の中、二世帯住宅あるくらいですから、二世帯が仲良く同じ空間で過ごすのは、なかなか難しいということなんですよね。将来を見越したお金の貯め方、生き方、運がなかった、自分達のせいだと諦めるしかないのも。
通路を通ると音がなるって、ひどいなと思います。寂しい話しですよね。

最新
16回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧