注目の話題
主婦の対価は感謝。なければ無意味。 主婦業は、賃金なしで、 どこでやる気でますか? 当たり前に家事をこなし、 やれてないとダメ出し。 せっかく
旦那のDV、暴言、借金でここ6年悩み続け警察の方にもお世話になり、今までは子供三人を1人で育てるのに金銭面で不安もあり子供に貧しい暮らしをさせたくなくて、また環
あなたの子どもが「子どもなんか産んでも損じゃん!子どもいらねー! 子育てとか金の無駄時間の無駄労力の無駄! 今の時代福祉あるし老後子どもに頼る必要ないし!

家族の愚痴

No.1 15/08/08 13:19
働く主婦さん1 ( 28 ♀ )
あ+あ-

多分…だけどね、お祖母ちゃんの考え方は、働いている者は収入があるから、ご飯は作らなくても勝手に買うなどして食べられるから、作らないんじゃないかな。

お金にゆとりがあれば、主さんの分も作るけど、おば(お祖母ちゃんの娘)孫息子(バイトはしてないかな?)の食費だけでも、やりくり大変なんだと思う。お祖母ちゃんだって、今、働いてない訳だし。

私が高校生の時は、今は夏休みだから、とくに稼ぎ時で沢山バイトして、うちも貧乏だったから、母にバイト代8万ぐらいかな?いれてました。

成人した後も、家にお金いれてましたが、いつまでたっても貧乏だから、私は自立しました。

主さんも、今の環境が嫌なら、成人後は自立・自活していったら良いと思うな。(*^-^*)

最初
1回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧