主人と主人の兄嫁が仲良すぎて………喧嘩

No.46 15/08/14 10:53
経験者さん46
あ+あ-

私の旦那も弟が居ます、私は兄嫁の立場ですね。
自分で言うのもうぬぼれに思われますが、義両親や叔父叔母、義弟にかなり好かれてます。
特に義父も叔父も私を○○ちゃんと常に名前を出してくれ娘のように可愛がってくれます。
義弟も姉さんはいつまでたっても若いなぁと集まると話題にしてます。
義弟嫁の立場からしたら面白くないと思います。
私達夫婦は結婚が20歳と早かったのもあり、まだ何もわからず結婚をし義両親と住み当時義弟はまだ中学生でした。姉ちゃん姉ちゃんと慕われてました。15歳でまた幼い感じの義弟を私も可愛がり本当の姉弟と間違われるくらいでした。
その弟が30歳で結婚したので、お嫁さんにはわからない兄や兄嫁との深い絆みたいなのがあります。15年も同居してるから、かなり仲良くなりますよ。

主さんの旦那さんも家族として接してると思います。そうでなければ人前ではお姫様抱っこなんてできません。
やましい気持ちがあればコソコソします。
主さんも、兄夫婦に甘えたらどうですか?
うちの義弟嫁さんは義弟より歳上で私と一歳違いですが、いつもニコニコとホンワカした可愛らしい人だから、皆に好かれてますよ。
義弟はこいつ天然だから可愛いやろ?と話してます。
話し方やら受け答えで本当は賢い女性だとわかりますが、控えめな感じもあり、良い娘さんです。
私も可愛がられてきたので、義弟嫁も可愛がりたいです。
やきもちは焼けば焼くほど不味くなります。気にしないようにするのが一番です。

46回答目(98回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧