注目の話題
最近息子がめでたく結婚し、可愛くて謙虚で素敵なお嫁さんと結婚式をあげることになりました。 2人の実家が近かったので、実家から最寄りの結婚式場でプランを立て
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら
やり逃げされました! 信じていたのに、既読スルー!音信不通! 男性は都合が悪くなるとみんなそうなの?

義母たちが許せない

回答20 + お礼14  HIT数 19178 あ+ あ-

みりぃ( tnsOCd )
15/08/30 11:11(最終更新日時)

はじめまして。今抱えている悩みをどうにかして忘れたいんです。そのために、なにかポジティブになれるお言葉や違う考え方などを聞くためにこちらへきました。では悩みを話しますね。今一歳になった子供がいます。この子を妊娠中に義母が大嫌いになりました。妊娠初期のまだ心拍も確認される前に、勝手に親戚や旦那の友達にまで妊娠報告されました。それから赤ちゃん用品は全て義母の好きなデザインのものを勝手に買われてしまいました。ベットもバウンサーも哺乳瓶も洋服もお宮参りのドレスも。誰だって妊娠したら旦那さんと2人で仲良く赤ちゃん用品を買いに行くのが楽しみだと思うんです。それを全て奪われました。妊娠中に赤ちゃん用品を楽しく選んだ記憶はないです。そして出産当日。陣痛がきたことを旦那が義母に知らせてしまったんです。そしたら予想通り、私が病院につくのと同時に義父母と小姑二人が陣痛室にきました。こっちは辛いのに。そして出産直後にもまた全員で入ってきて、私はまだ下半身出して胎盤出す処置中なのに、みんなで写真撮影。その後病室に戻ると親戚も呼んだみたいで人数を増やして待っていました。次の日からも毎日義母はきました。それなのに水一つ差し入れもなく手ぶらできました。しかも私が会ったことも名前も知らない義母の友達を何人も連れてきました。時には義母と同じ会社で働く私より年下の20歳の女の子を連れて来たい!と言われたりもしました。たった一週間の入院でこれだけのことをされました。退院して私は実家にお世話になりましたが、その1ヶ月間毎日毎日ラインが来ました。写メを送れと。そして里帰りが終わると、まだ1ヶ月の赤ちゃんを預かりたいとしつこく言われました。預かるからどっか遊びに行きなさいと。私は完全母乳なのに、ミルクや白湯をあげたり。義母の家に行くといつのまにか赤ちゃんをどこかの部屋に連れて行ってしまい何時間も戻って来てくれませんでした。義母がコンビニやスーパーに行く時も、赤ちゃんを連れて行きたいから貸してと言われたり、四ヶ月の時はドン・キホーテを23時まで連れ回されました。他にも書ききれないほどこのことされてきました。そして少し前に揉めてしまい、今は全然会わなくなりました。それから私の気持ちはだいぶ落ち着いたのですがやはり毎日のように思い出してしまって辛いんです。そして復讐してやりたいと思ってしまうんです。旦那の妹二人がまだ10.20代で結婚もしていないんですが、この二人も義母の味方でいつも義母と一緒に行動しています。いつかこの二人が妊娠したときに、幸せそうに旦那さんと赤ちゃん用品を選んだり、出産するときも落ち着いた環境で出産したり、入院中も静かに赤ちゃんと過ごしたり…そんなことを想像したら許せないんです。私だけなんであんなことされなきゃいけないのか。1年前経った今でも、当時の辛い気持ちのままです。時間が経っても忘れられないんです。どうすればいいのでしょう…

タグ

No.2250254 15/08/28 13:38(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧