注目の話題
年寄りって気持ち悪いと思いませんか?
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな

彼との同棲

No.22 15/09/03 12:38
お礼

少々時間が取れないので、一括で失礼致します。申し訳ございません、レスは全てにきっちり目を通させて頂いています。

まず、「実家の宿泊」、こちらが完全に常識外の行動だった事に驚き、また同時に「早い」や「焦っている」とのお言葉に、自分の価値観が世間と大いに相違がある事を知り、どうにも狭い環境の中で暮らして来たのだな、と感じております。

今私が困っている事は結局何?というご指摘がございましたが、

「彼も同棲に賛成していたのに、どちらが相手を養うという形になるにしろ、どうして協力して貰えないのだろう」という気持ちに整理を付けたいのです。

「同棲を考えるには早い」
「実家の宿泊は非常識だった」
「色々と順番がおかしい」
といったご指摘は、過去の出来事への反省として大切に受け止めさせて頂きますし、今後同じような出来事が起きた際、一歩踏みとどまる為の反省点でもございます。

ただ、過去の出来事の反省点では、今の気持ちの整理が出来ないのです。
同棲自体は既に互いの同意を得た内容で、彼が気兼ねしているのはあくまでも「期限つき(婚約)」の部分。世間的にみて早くとも、お互いに合意した事項なので……。リスクは怖く感じますが、自分も相手も同棲したいと思っている以上、向き合っていかなければならないと思います。
実家へ宿泊した事実は当然消せません。今から出来る事としたら、アドバイス頂いたように、相手の実家には泊まらないという行動を取れるという事だけです。

だから気持ちに整理がつくまでは、色々な方のお話を伺って、反省点を増やしたり、彼の考えている事を予想したいのです。

>>仕事=人生にまでは責任を持つ覚悟がまだ持てていない
アドバイス頂いた中の、多分これなのだろうな……とは思うのですが。
それを認めてしまうと、とても悲しくなってしまうので、こちらの言葉を受け止められるだけの、気持ちの整理もつけたいです。

再び長文で申し訳ございません。お付き合い頂き、ありがとうございます。

22回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧