注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

主人にうんざり

回答28 + お礼10  HIT数 4994 あ+ あ-

働く主婦さん( 27 ♀ )
15/09/06 22:29(最終更新日時)

主人のことです。
できれば離婚は考えたくないことを前提に相談させてください。
そもそもこんなことが離婚の理由として正式に認められるかもわからないのですが、主人にうんざりしています。
若くして結婚したので、そのころは社会経験もなく仕方のないことかと思っていましたが敬語や丁寧語がまったく使えません。
私がきちんと使えるのかといえばそうではありません。しかし主人はひどく、会社の方からも注意を受けたそうです。
タイプ的にはまじめなのでチャラい感じではなく、本当に頭が悪いといった感じです。
私の両親からは結婚は反対されました。理由は主人が市内でもかなり低レベルの高校出身であることです。しかもそこを受験した理由が、向上心がないからだと主人は自分で言っていました。頑張れば他のところへ行けると言われたのに今行けるところで良いからとその高校へ進学したそうです。
大学も地元の低レベルの大学を卒業しています。
私は学歴ばかり言う両親が嫌いだったので学歴だけではないと反発して結婚しましたが今になって意味がわかる気がします。
性格の不一致は指摘できるけど、頭が悪いと話ができないんです。こんなことを書くと私自身も学歴ばかり言うじゃないかと叩かれるかもしれませんが私は出身校はどうでもよくて、向上心のなさや努力をしない、そしてなぜそれが悪いのかわからないことに苦労しています。
敬語のことでも、上司に対して、親に対して、私の親に対しての遣い方がまったくわかっておらず毎回ヒヤヒヤします。何度主人に話してもやっぱり咄嗟になると遣えないですよね。ヒヤヒヤすることにも疲れました。
私の両親はブチ切れ寸前、すでに離婚してくれと懇願されています。両親が言うから離婚しようとは思っていませんが、この先ずっとこんな複雑な思いをして生きていくのかと思うとうんざりします。
できれば離婚はしたくない。幼い子供もいます。でも何を基準に離婚するしないを考えればいいのかわからなくなっています。
なんせ頭が悪くて話が通じないから、今後もきっと変わりませんよね。
私と似たような経験をしている方がいたらお話聞きたいです。
よろしくお願いします。

タグ

No.2253085 15/09/05 21:20(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧