注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本

車、小さい子供いてSUV系はあり?

No.3 15/09/06 21:03
通行人3 ( ♂ )
あ+あ-

「子持ち夫婦にはノアやステップワゴンなどのミニバンが良い」などというのは、お子さんのチャイルドシートからの乗降などを考えると、車の背丈の高さや室内の広さに加え、スライドドアのもたらす利便性からくるものです。

いずれも親の立場上、その方がより使い勝手がよく、ラクだということに過ぎません。

ハッキリ申し上げて、親御さんの都合上の問題です。

お子さんの立場本位に考えれば、ミニバンでもSUVでもどちらでも構わないでしょう。

親御さんである主さんご夫婦本人が、ヒンジドアのSUVで構わなければ、それで良いのです。

因みにSUVはスライドドアのミニバンに比べれば、ヒンジドアの関係上、若干使い勝手には劣るでしょうが、セダンやスポーツクーペなどに比べれば、格段に使いやすいはずです。

むしろお子さんの立場本位に考えると、もしお子さんが男の子だったりしたら、仮面ライダーに出てくるホンダNSXなどが一番喜ばれるかもしれません。

私が幼少期には子供心に、子供向け特撮ヒーロードラマに出てくる劇用車と同型の車を、親が持っていてくれたら嬉しいなどと思ったものでした。

でもNSXでは親御さんの立場から見たら、たまったものではありませんね(笑)。

3回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧