注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

お願いします。親のこと、アドバイスください

No.1 15/09/08 01:34
通行人1 ( 38 ♂ )
あ+あ-

主さん、大変だなぁ。

親父さんも親父さんなりに色々辛かった過去があるのかも知れないが、家族の為に頑張れないなんて男じゃない、腐った最低な父親だよ。

主さんの複雑な苦しい胸の内は察するけど、このまま家にいたら、主さんまで、人生壊されるぞ。

親父さんには、自分で気付いてもらわないと。どこかで見捨てる覚悟、非情になる覚悟を持つしかないよね。甘ったれた人間には冷水ぶっかけないと。

高校生か大学生かわからないけど、主さんは、まず自分の自立を考えな。親元から離れることがやることの第一。その次に、お母さんと一緒に住む等、お母さんとの関わりかたをどうするかだね。主さんがお母さんを完全に守るのか、距離を置いて関わるか。お母さんの意思もあるだろうし。

自分の人生を壊さないように努めるのが先決だよ。

最悪、どうしようもない父親の面倒や介護させられて、自分の働いた預貯金全部それに持ってかれて、私の人生何だったんだ…。とかあるからさ。家族に人生台無しにさせられてるってことが。

俺も父親を一時憎んだ人間だから、長文になっちゃったけど、今のうち、苦労や苦学しといた方がいい。周りの子が恵まれてて妬ましく思えたりするかもしれないけどさ。

頑張れ!主さん!

最初
1回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧