注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

旦那が仕事を辞めたいと言ったが…離婚したい

No.21 15/09/27 04:30
通行人21
あ+あ-

元旦那の話を聞いてるみたい。
・営業職。なのにまるで勝手な理由で転勤断り、当時の上司の温情で内勤だが会社に残る
・一年もしないうちに「内勤は合わない。このままでは鬱になる」と主さんの旦那さんとよく似た事を言い出す(始めから内勤はあなたには合わないと言ってたのに)
ある日「今日心療内科を受診してきた」といきなり言い、「医師はよく理解してくれたよ」と妙にスッキリした顔をして帰ってきました。医者も仕事。全否定とかする訳無いのに。
主さんの旦那様も、精神科にでも一度行かせると少しはスッキリするかもしれませんよ。
とにかく愚痴、弱音を聞いてくれる人が欲しいんじゃないかな。

ちなみにですが我が家のその後。
・「会社に辞めると言ってきた」と突然言って本当に会社を辞める
・「しばらく楽がしたい」と言い、本当に楽して何もしない。もちろん住宅手当も無くなり、私のパート収入(これも転勤断った際にそれでも地方へ移動になったので、私も正社員を辞めたから)だけでは無理で貯金を切り崩す日々。旦那の失業手当?も無くなり、それでも職探しせず(それでも我慢した)
・営業していた頃の取引先に声をかけてどうにか就職。給料も少し上がる
・仕事も順調のよう。そのうち職場に仲間もでき、飲み歩くように
・女の子がいる店に通うようになり、その1人と仲良くなる
・その子に「本気になった」と言って離婚話しを切り出される
・もうその頃にはうんざりしてたので私も快諾
・なのに慰謝料の話しになったら急に尻込みし「君はこのウン年を金に換算するのか!?」はっあ〜!?でしばらく揉める(その間「やっぱり君の所に戻る」とか、コロコロと言う事が変わる)
・直ぐ離婚出来ると思ったのに結局一年以上かかって離婚

ようやく再就職して、給料上がって生活も落ち着いた、と思ったらこれですよ。
その後、元旦那はその相手と結婚して子供いるらしいです。お節介な友人が教えてくれました。今でもその相手とも上手くやれてるかは知らないけど。(ちなみに私と離婚で揉めてる時に夜相手の家に入り浸ってたりで欠勤とか続き、この会社も辞めてます)
私は子供がいなかったのでこれでも離婚するまで楽な方だと思います。
主さんの旦那様が、うちの元旦那と同じようにならない事を祈りたい。

21回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧