注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

姑が嫌いになりました。

No.11 15/10/22 11:06
通行人11
あ+あ-

私なら姑より旦那にムカついて離婚ですね。
そんな生活絶対にしたくないですから、同居を解消したなら簡単に来られない場所への引越じゃなきゃ納得もしません。

主さんがはっきり言わないから、姑さんも旦那さんも調子に乗ったんだと思います。
今回の別居という抵抗で変わるか変わらないか…ですね。

私も結婚から数年は、姑から何を言われようと笑って交わすのが嫁の務め、旦那に余計な心配かけないためにも姑のことはいちいち言わない、その方が平和だと思って過ごしていました。
だけどある事件が起きた時、姑の放った言葉が絶対に許せなくて大喧嘩にもなったし、それに対する旦那のあやふやな態度にも心底腹が立って、離婚をぶつけてやりました。

姑の異常さに気づけないなら旦那も異常、異常な人と夫婦でいるのなんて絶対に嫌、そう思って離婚を覚悟してましたが、今じゃ旦那も完全に私の味方だし、旦那まで姑を嫌うようになりました。

参考になるかはわかりませんが、私の執った手段の1つは『姑より他の誰より、この世界で一番あなたを大切に思ってるのは私なのよ』作戦でした。
離婚を口にしてからは、姑の悪口はもちろん旦那が不快に感じることは言わず、体調が悪いと言えばこれでもかというほど優しくし、痒いところに手が届きまくりに気を利かせ、私といるのが何より楽しく何より心地好い、この妻と別れるなんて有り得ない絶対に嫌だ、そこまで思わせることを目標にしました。

目標が達成したと感じてから、私は姑と一切関わらないものの、姑を嫌うようになった旦那には「お義母さんも年だし病気なんだから、嫌な顔しないで話くらい聞いて、優しくしてあげなきゃ駄目よ」と言っています。
不仲ながらも自分の母親を気遣う妻を旦那が嫌うはずもなく、ますます夫婦仲も良くなりました。

主さんも試行錯誤して、望むような結果を出せるよう頑張ってくださいね。

11回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧