注目の話題
なんでマスクつけたら、駄目なんですか? 女子大学生です。 ショッピングモールで、マスクしていない男性に「あいつまだマスクしとるよww」と笑われました。
引きこもりの弟がいます。 今なら人生やり直しができますよね? 弟は27歳、中卒です。 アルバイト経験もほぼありません。 過去に1ヶ月ほどアルバイトを
恋愛についての悩みです。 自分は30代の男です。 高校時代は女子からモテていました。 しかし、当時は興味が無かった為、交際はしませんでした。 現在、結婚

バツイチ子持ちの彼と

No.1 15/10/26 21:51
お礼

ご両親に甘えて、先日彼と旅行に行きました。旅行中に子供も行きたいって言ってたと聞かされました。

とても乗り物に弱く酔いやすい子なので、外食に行く移動の車でも心配なくらいです。でも旅行に行く前に教えてくれてたら、多少気まずくても今回一緒に行けたかなって思いへこみました。

しかし旅行から帰ってから、行きたいと言っていたのは家を出る時に旅行に行くことを伝えた時だったと聞きました。そこから、私には伝えていないけど彼が息子さんと話したこと、食事中しゃべらない理由などを聞きました。

彼がきちんと教えてくれ無い事に無性に腹が立ってしまいました。私は真剣に息子さんとの距離の縮め方に悩み、彼が助け船を出してくれなくても、正直気疲れしてイラっとする事もありましたが息子さんには笑顔で接してきました。

このサイトで色々な再婚家庭があり、考え方や悩みがあることを知り、無理せず頑張ろうと思っていましたが、私が真剣に悩み考えていたのにずっと茅の外だったのだと思ったらバカバカしく思えてきました。

ご両親は持病などもあり、息子さんが高校生になったら実家に戻ります。私としてはその辺りから週末を一緒に過ごすなどして徐々に一緒に暮らしていければと思っていました。
しかし、私の気持ちと息子さんの気持ちを知る彼が間に入ってくれず、大事なことをきちんと話してくれない状態では難しいでしょうか。

彼の言い分は、デート中に息子の話をしていいのかわからなかったから。2人が打ち解けてないのはわかっていたけど、どうしたらいいのか自分もわからなかったから、だそうです。

私は息子さんの話を聞きたくないとは言ったことありませんし、知りたいから自分から聞いていたくらいです。

読みにくかったり、わかりにくかったらすみません。

最初
1回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧