注目の話題
30代、結婚3年目妻です。 災害で断水した義両親をアパートに呼んでしばらく生活していた時のことです。 私は妊婦でつわりがひどく体重が減っていましたが、仕事に
最近、宗教やっている人から入信を進められています。お金かかならないから、とか言っていますが、なんか怪しい感じします。あのような所に人を紹介すると数万円とか収入に
愚痴です。 新生児双子より手がかかる夫。 新生児双子を3ヶ月前に出産し、夫が絶賛赤ちゃん返り中です。赤ちゃん返りはしそうだなぁって思ってたから覚悟してたけど

臨月なのに、義両親が旅行に行きたがる

No.8 15/10/31 15:39
お礼

皆さんありがとうございます。

臨月だからという正当な理由があってお断りしたのに、これは私に対しての嫌がらせとしか思えません。

義父は視野がどんどん狭くなり将来的には目が見えなくなるの難病で免許の書き換えも次回はできないらしいです。

ただ明日とか明後日見えなくなるわけでもありません。いずれです。だから、今のうちにいろいろ見ておきたいらしいです。

その気持ちもわかりますが、いま優先順位は嫁の出産かと思います。

来月及び新生児が落ち着くまで行かなかったから、どうにかなるわけでもありませんよね。

ワザワザ臨月の嫁に上の子一歳がいるのに、そして新生児も加わり大変な時期にワザワザ行く理由が解りません。

旦那は坊さんなので急にお通夜、お葬式になることもあり、私と上の娘と留守番になることもあるかもしれません。

そんな時に産気づいたら…。仕事に行ったら連絡取れないし、お寺の鍵も私は持ってません。陣痛の中、旦那の帰りを待ってるしかなくなります。

もしそうなったら、赤ちゃんの命が危ないし!妊婦の私も危ないと思います。

旦那には無理な事を伝えました。
帰ってきたらもう一度話し合って見ますが、ダメなら義母に電話で相談という形で話してみます。

それても、強行突破するなら私は義両親の老後や入院されても手助けをせず、その間旅行へ行ってやりますよ。

そうすれば気持ちがわかると思います。

8回答目(38回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧