注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

主人の遺伝病

No.20 15/11/15 15:24
通行人20 ( ♀ )
あ+あ-

私の父も軽度のてんかん持ちです。

私、姉には全くてんかんは出てないです。

無責任と言えば無責任ですが…遺伝するとか遺伝子の障害があるとか…生まれてくる子にとっては0か100で、50はないですよね。

もしかしたら遺伝するかもしれないし、もしかしたら遺伝しないかもしれない。
それって、てんかんに限らず障害のある子が生まれるかもしれないし、ない子が生まれるかもしれないのと同じだと思いますよ。

てんかんなら良い薬もあるし、コントロールできる病気なのだから、あまり怖がらないで良いのでは?

大人になって…と心配なら一部の仕事と免許だけ我慢させれば良いのですし…。
父がてんかんとわかったのは70歳を過ぎてからでした。
70歳で発症したのかな?わからないですが…。

20回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧