注目の話題
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。
パワハラで自殺未遂をした。仕事を1ヶ月休んで出勤した。同じ仕事をさせないように会社が配慮した。だが事務室では一緒の為に声も聞こえるし、他の人怒る声も聞こえる。そ

これはどういう心境でしょうか?

回答4 + お礼2  HIT数 629 あ+ あ-

OLさん
15/11/16 14:59(最終更新日時)

OLです。上司(男性・既婚)は、日頃私に冷たい(仕事で話すときもあまり目を合わせない、不機嫌な表情でぶっきらぼうな返事が多くて嫌みやキツいことも言われます。仕事のミスで怒られるとかではありません。)のですが、私に職場の別の男性がちょっと話しかけるとすぐに「セクハラされてる」「その人には気をつけるほうがいい」「近づくから怖がってるよ」など、目ざとく反応して茶化されます。

セクハラはないにこしたことはありませんが過剰反応で、私はそんなふうに思ってないのにと複雑な新境です。それになんだか見張られてるみたいで…。

たまに笑顔で接してくれるときもありますが、滅多にありません。

他の女性(私より年上)にはたまにキツいけど、もう少し柔らかい態度にみえます。

先日も同僚(男性)と話をして席に戻ろうと目線を上げたら、その例の上司が何度かこちらを振り返っているのが見えました。

これはどんな心境で、現状を変えるために私はどう行動すればいいのでしょうか。
上司なのでストレートにわけを聞いたり、嫌だと言えず、考えてもわかりません。
アドバイスよろしくお願いいたします。

No.2275009 15/11/16 02:03(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧