注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

自殺を止める人たちへ

No.12 15/11/18 10:14
案内人さん12
あ+あ-

自殺は人殺し、ただ自己という人格を抹殺するという卑劣な行為です。
人間は独りでは生きてはいけない、何十年も生きてきた過程には、沢山の人達の助けと 心の寄り添いが有ったはずなのに、その恩も捨て去る愚鈍な行為。
自殺した後の迷惑も想像できない、例えば 電車での轢死などは悲惨‥飛び散った肉片を何人もの人達が何時間もかけて、処理をさせ苦痛を強いる、この方々の苦痛と心の痛みを何と考えるのだろう‥亡くなったら関係ないという話ではない。
しかも、昨今は死にたいが為に罪のない人間まで巻き添えを謀ろうとする輩がでる始末‥
自殺という愚かな行為が卑劣な行為だと非難されて当然だ。

12回答目(48回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧