注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

手取り15万の男と結婚できますか???

No.30 15/11/18 18:23
通行人30
あ+あ-

できます

私は手取り13万の主人と結婚しました。

職場内恋愛からの結婚。

勿論、もっと働けや稼げなどは一切言いませんでした。

そのかわり、職場内恋愛でしたので、職場の事、仕事内容や人間関係は手に取るように把握出来ていましたので、助言はしました。

○○課には○○さんがお局でどんな性格だから、どうしたら良い関係でいられるか
○○課長は○○部長の腰巾着で、その○○部長は社長の腰巾着だからとか
この仕事はこうしたら効率があがる
この書類はこうしてこうしてこうしたら完璧
などなど

結婚当初は預貯金を切り崩したり、これでもか!ってくらいの節約で遣り繰りしてましたよ。

でも、助言の甲斐あってか、結婚して翌年には係長に、その半年後には課長に、1年後には課長職だはありますが、店長として店舗を任せてもらえるまで出世しました。

今では部下に書類の書き方や整理、人間関係で悩まない為の助言をし、士気が上がり売り上げもアップ。
低迷している拠点に異動させられては同じ事を繰り返し、会社自体の売り上げもアップ。
赤字経営が黒字に転換。

給料は手取りで35万円、ボーナスは年2回で100万ちょい、黒字転換の影役者として、報償金までもらいました。

夫の給料を上げるのも下げるのも、妻の裁量次第だと思います。

まぁ、私は自信があったからこそ、結婚も出来たんですけどね。

でも、何だかんだ言っても《内助の功》次第なのは確かだと思います。

30回答目(64回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧