不倫の代償

No.32 15/11/26 01:14
通行人32
あ+あ-

目を通して頂けるでしょうか。

私はされた側です。
貴女の不倫相手の妻と同じ立場ということです。

私は貴女のような相手と夫により精神を病み2週間で15㎏体重が落ち水分すら喉を通らなくなりました。
子供も心を砕かれ全うな人生を歩めなくなりました。人を信頼する心を無くしたのです。人の道を外れ警察沙汰になる行為を繰り返しました。
それでも今は何とか子供と共に生きていますがシを考えたことは言うまでもありません。

貴女が快楽に溺れているその時も苦しみの真っ只中で辛うじて息をしている状態でした。

貴女が隠している家庭でも起こりうる話です。まして自分の命より大切なはずの子供を裏切る行為、1度でも犯してしまったならその罪はけして消すことは出来ません。
烙印と一緒です。

今後、家庭に表れる代償は子供がされる側として生涯苦しむとは限りません。
うちのように義母が苦しんだのに息子がまた苦しませるする側となることもあります。義父は良心の呵責に苛まれ孫の苦しむ姿を目の当たりにしました。自分の犯した罪により孫の心も離れ、自身も癌と向き合うことになりました。

全てが不倫だけの理由ではないことは分かりますが後悔先に立たず、義父は自分の過去を振り返り嘆いています。

貴女はその道を進んでしまったこと、後々悔やむ日が来ることでしょう。
信頼してくれている人を裏切るとはそういうことです。

32回答目(37回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧