注目の話題
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に

24才、これからのこと。

No.11 15/11/26 17:51
通行人9 ( ♀ )
あ+あ-

そっかぁ。そういう風に周りに認められたかったり、労われたり、したいよね。そりゃそうだよ。あなたは世間一般のOLさんやサラリーマンさんと同じ様にお仕事して頑張ってきたよね。サラリーマンさんなら、お家に帰ってから、奥さんに「今日も1日お疲れ様。」って労われたいだろうし、あなたは頑張ってるよ!って認めて貰いたいもんだよ。
世間的にも働いている皆さん、立派だしあなたもその内の1人だよ。中卒ってレッテルをさ、拭うために8年も一つの会社でめげずに頑張れた。強いと思うよ。

私は、26歳までフリーターしてたんだけどさ、自分に強い意思があって、こうしたいから頑張ってます!って気持ちを持ってるとさ、何にも言わなくてもだんだんと周りも、あなたなら出来るよー!って言ってくれるもんでさ。もちろん、厳しいこと言われてしまう時もあるんだけど、ご指導ご鞭撻ありがとうございます。って気持ちで受け止めて、自分の好きな道に前に進めば良いのよ。あなたは、まだ若いんだしさ?可能性いっぱいだよ?

自分のこれからの未来に出会うひとってさ、大切なんだ。あなたがこの先に出会いたい人達、一緒に働きたい人達、尊敬できる人達って、限られた場所にしかいないわけよ。その場所に自分も仲間に入りたいなら、自分が飛び込まないと一生出会えない。

私は、あなたのようにやりたい仕事があってフリーターして、希望の職場に入ったんだけどさ、前は飲食とか接客とかしてて、でも今の職場には、凄く面白いことをしてるプロフェッショナルな人達がたくさんいて楽しいし、違った世界があるんだ!って、今までの暮らしがガラッと変わってとても有意義だよ。自分が頑張らなかったら、この人たちに出会えなかったんだなぁって思うよ。

あなたは、人が持っているものを持っていない分、あなたしか持ってない経験や人生を歩んでて、もっと堂々として良いと思うよ。

それこそ、もしも仕事で成功したらさ?中卒なのにあの方は成功なさって、凄い!きっと若い頃苦労されただろうし努力されたのね!って、普通の人の何倍も、あなたの努力を認めて貰えるよ。縮こまっちゃったらさ、本当に惨めになっちゃうけど、若いんだしさ、もっと世間知らずに年相応に無鉄砲でいいと思うよ?

とりあえず、たった半年くらいで人生損しないからさ、無責任なこと言ってるかもしれないけど、もう少し自分のこと信じて良いと思うよ?

11回答目(43回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧