注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

新居を見たがる人々

No.39 15/12/02 20:45
働く主婦さん39
あ+あ-

よく呼んでくれる方を中心に、親子20人を3回に分けて、あと自分の友達も、3人×2回くらい呼びました。

割と、よく呼び合う人同士は、食事もお互い作ってたので、学校が早帰りの日に、子供と一緒に帰って来てもらって、お昼ご飯を作って、食事も出しましたよ。

サラダと野菜のオカズ、お肉料理とデザートを作っておきました。
来てくれる方が、
「お土産を持参するよ」と言ってくれたら、ペットボトルの飲み物(デザートというパターンも多いです)をお願いしました。

お子さんが一緒の時は、おにぎりとかちらし寿司を作って、子供用のお菓子も一応、用意しましたが、だいたいママ達も持参してくれてました。

期間にすると、1ヶ月ちょっとくらいで、イベント的なものは終わらせましたよ。
長々やるのは大変ですしね。
クリスマス近いから、ちょっとパーティっぽくするのも楽しいかもしれないですね。
気張らず頑張って下さいね。

39回答目(45回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧