注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

解雇されました。

No.27 15/12/21 14:57
通行人27
あ+あ-

この場合は二つ問題でしたかと思いますよ。
まず、初めの覚書を貰っていない事。
そこには契約期間等も含めて、いろいろな雇用条件が書いてあります。主さんの契約はどのような物でしたか?ですね。(パートでも半年は試用期間で社保加入無しの場合も?)

もう一つは、パートでも雇用保険に入れる条件があるんですよね。
他の方が仰っている様に週20時間以上とか正社員の4分の3日以上?出勤している事等々。

◎パートだから入れなかったのではなく、パートでも加入条件を満たしていないから入れなかったのか?或いは、パートでも加入条件を満たしていたのに入っていなかったのかを、調べるために、タイムカード等の出勤簿等が必要なんです。その様な事ですよね。。。。。

ただ、離職票を貰って失業保険給付の手続きをした場合、と申しますか、次の仕事が決まったら、主さんとしては何の意味も無くなってしまいますよね。期間的にも如何ですかね?

27回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧