注目の話題
30代、結婚3年目妻です。 災害で断水した義両親をアパートに呼んでしばらく生活していた時のことです。 私は妊婦でつわりがひどく体重が減っていましたが、仕事に
長いですがよろしくお願いします。 前からアタックをしてくれていた人を最近好きになりました。しかし向こうは脈なしだと思っているのか会話の反応も遊びに行った時のリ
彼女に借金1000万あることを話した 俺33歳、彼女26歳 俺の年収900万弱 別れずに付き合ってくれることと、結婚に向けての今後の流れを考えてくれた

年末年始の休み希望

No.19 15/12/28 18:14
通行人19
あ+あ-

本文のみでレスします。
介護施設によって休暇の取り方、申請基準は違うので、ズバリな答えは出ないと思います。

私が勤めていた介護施設は、12月に入った時に施設長から、年末年始の休暇申請についての話があります。
やはり不満があがるので、均等になるようにあらかじめ話し合いをします。
年末年始(12月28日から1月3日の間)は1人1日は必ず休日を貰える決まりになってました。
ちょうど里帰りや遠出をする人が雇用されておらず、正月に働きたい人ばかりでした(^-^;)

他の月の場合は1人3日までの申請でした。葬式、交通事故、緊急入院、インフルエンザやノロウイルスになった場合は休めます。他は出来ません。

休みの偏りは、他の職員の士気にも影響がでます。
施設側にも問題があるように思えます。
主さんがモヤモヤして嫌なら転職するしかありませんね。

19回答目(38回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧