注目の話題
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷

夫が突然キレたとき

No.25 16/01/01 22:29
お礼

≫21

ご返信どうもありがとうございました。

教職の社会は本当に厳しいものだと、外部者から見ていても非常に感じます。従事されている方々は本当に大変な問題を抱えている方が沢山いらっしゃることと思います。

飲み会の連絡については、何次会まであったとしても連絡を取らなくても良いようにしている場合も多々あります。

今回の話中の飲み会の時には、絶対早くに帰ってくると宣言していて私が帰りの迎えをお願いされており、こどもの世話の関係上、時間等に変更がある場合には連絡して欲しいとお願いしていました。本人は出発前「何かあればトイレに立った時などにするよ!」と言っていましたが、連絡なかったので予定の時間に駅まで行って車中でこどもをあやしながら待っていました。しばらく待っている間にこどもがぐずり、仕方なく帰って寝支度をしている時に、やっと連絡が取れ、話が盛り上がって連絡を忘れていたとのことでした。この時ばかりは影響あるのが私だけではないので、言ったことに責任持って欲しいと言いました。

疲れて帰ってくる夫の助けにもなりたいし、タクシーなどで無駄遣いにならぬよう家計もしっかりやりくりしようと2人で話し合っての経緯もありましたが、この件については其々で行動した方がよかったと思っています。結果論なんですが…

長くなってすみません。ご意見、どうもありがとうございました。改めて夫との関係について考えるよいきっかけとなりました。

25回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧