注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

夫の言い分

No.9 15/12/31 16:46
お礼

≫8

ありがとうございます。
いいえ、渡しません。
最近になり私の躁鬱もよくなってきて鬱になることもなくなってきました。たまには落ち込みますが寝込んだりなどはなく育児も一人で頑張ってます。
最近は夫の方が仕事をしたくないと言い出し俺も鬱かもと言い家ではイライラしたりしてます。
それでお前のせいだと責められたのです。
理由は私が鬱の時に少し早めに帰ってきて子どもの世話を手伝ってほしいとラインしてきたりしてきたこと。
育児の悩みを夫に話したりしたことが原因だそうです。
なので最近は育児を手伝ってほしいとか育児の悩みすら言わず一人で家事も育児もこなしてきました。
また保育園に預け仕事をしようと4月から保育園入園希望も出しました。
保健師さんは協力者もいないから無理しないで?子育てが一番大切な仕事なんだから。と反対してますが夫からしたら働かないで育児家事だけして仕事を任せっきりで許せない、俺はこんなに大変なのに!悔しいなら働け!と言います。
働けばまた家事も育児も仕事も私の仕事になります。
夫は自分の脱いだものすら脱ぎ捨て共働きの時はそれで喧嘩になりました。
私も働いてるから協力してほしいといっても、たかが数時間のパートだろ?俺は何時間もだ!と捲し立てられました。
なので負担がすべてきておまけに難治性肺炎にもかかり退職しました。
今も肺炎と躁鬱をかかえてます。
すみません…誰にも言えずベラベラと愚痴を書いてしまいました。
子どももイライラしてる旦那に怖がることもありそんなときは私が抱っこして落ち着かせてあげてます。
子どもは本当に大好きで大切です。
こんな母親で申し訳ないと思ったこともありました。
けどこれからも子のために頑張っていこうって思えました。
肺炎と躁鬱は治療を続け子供たちには不自由させないよう頑張っていきます。
ズラズラと書いてしまいすみません…
レスいただいて嬉しかったです。
喝をいれてくれありがとうございました。

9回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧