注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

孫の話、聞きたくない

No.25 16/01/02 14:48
通行人25 ( 36 ♀ )
あ+あ-

いるいないに関わらず他人の子供絡みの話しに本気で興味無い人なんかゴマンといるよ。
私もそう。

私は自分の実姉の甥っ子は本当に可愛いけど、いとこの子供が生まれようが写真すらみたいと思わないし、旦那に旦那の姉の子供のエピソード聞かされても何も感想見付からない、可愛い顔付きだとか言うけど、不細工にしか見えないし。

だから、血の繋がらない相手にそういう話しする人って私からしたら理解出来ないです。

主さんも、「心が狭いと思うだろうけど、孫が欲しくても(思ってなくてもね)出来ない私からしたら楽しそうなあなたのそういう話しは聞いていて辛い。毎日楽しいその状況が無くなったら、と想像したらあなただって少しは私の気持ちがわかるんじゃない?それに2人でいるときやメールするときは2人で共用出来る話題にしたい。孫の話しばかりは一方通行過ぎないか?」と言ってみたら?

それでも、切れてきたらバツイチの理由が何となくわかる気がするね。

そんな自己中との付き合いは考えた方が良いかも。

私だって、甥っ子と遊んだ後はテンション上がって色々話したくなるけど、さすがに旦那の前では切り替えるよ。

25回答目(40回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧