注目の話題
大卒ってダサいですよね 早慶以上はまだいいけど、大卒って言われて、どこの大学?と聞くと、そこらへんの大学だったとき、笑っちゃいます 私って性格悪いですよ
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行

19歳。生きづらさを感じる

No.11 16/01/07 23:46
通行人11
あ+あ-

スレ主さん貴方は大変しっかりされた方だと思います。
貴方はご自分でちゃんとすべき事に気付いてらっしゃる。親元を離れたのは正解です。 さぞお辛い状況だったことでしょう。貴方の様な家庭を医学用語で、機能不全家庭といいます。
貴方が感じている「生き辛さ」これは、その育成環境の為だと思います。 受け入れて貰える心の場所が無い、そして親による
指示教唆。色々有りますが、此処では割愛します。
ただ、言えるのは自分をもっと愛して欲しい、 大事にして欲しい。自分を好きになって、自分を甘やかして欲しい。
風俗に走ってしまったのは、満たされなかった愛を確認したかったのでは無いですか?
ご両親に対しては、愛憎でしょうか。ただ、今は受け入れられ無いのなら、距離を置くのがいいと思います。
幸い貴方はまだ若い。時間は沢山あります。
貴方ご自身の人生です。 しっかりとご自分の軸を持って、堂々と生きて行って下さい。
でも、貴方なら大丈夫。
だけど、どうしても辛くなったら、SoSを出してください。自分自身を守る為に。

11回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧