注目の話題
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業

私のいけないところを教えてください。長文です、。

No.4 16/01/10 15:49
通行人3 ( 27 ♀ )
あ+あ-

すっごい長文の上、再レスすみません。。
でもどうしても書きたくて…。

私くらいの年齢になれば、だいたい許容範囲って広がるんですが、中高校生って『自分と意見が合わない部分が一つでもあれば友達じゃない』『親友だからいーっつも一緒!以心伝心!』みたいな考えが強い子っています。
だからそれから、髪の毛1本分でもはみ出た子は完全よそ者・部外者みたいに排除したいんです。

Aさんは上記ほど酷く極端じゃないにしろ、今はそういうカテゴリー意識が大事なんでしょう。

友達って、目線を変えればマイナスもプラスもたくさん見えてきます。
彼氏なんかよりも、よっぽど如実に。笑

だから『大好き』=『貴方の全部が好き』じゃないんです。

主さんもこれからたくさんの人にまだまだ出会うけれど、『この人が好きだから友達』じゃなくて『こういう面が好きだから友達』って感覚を大事にしてください。
そうすれば、固執じゃない、のびのびとした人間関係に近づけます。

それから。
自分が苦手と思っていれば、気づいてなくても相手には伝わります。
そして相手もあなたを苦手だなって感じているものですからね。

4回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧