注目の話題
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。

友達1人もいない。

No.43 16/02/02 01:24
通行人43
あ+あ-

私も昔いじめられて、学校でもバイト先でもね。

目立たないように生きてるのに、いじめにあったり目立つのは私にとっては辛いことだったから、大学の当たり障りない友人達以外、近づいてくる人は全てシャットアウトしてきた。
大学の友達も価値観が違い、もう知らない人になったけどね。

根本的に私は合理的主義でプライドが高く、嘘は付けないけど社交辞令はお手のものという性格なので、自分この人と付き合っても、無駄な人とは縁を切りたくなってしまいます。

特に女同士の世間話しは全て無駄なプライドが邪魔してるから、つまらない疲れる、陰で言うなよとフツフツとストレスがたまるのです。

妹が友達みたいな感じで気が楽だから、寂しくないんですよね。

友達が多そうに見える人も、巻き込まれてたり、付き合い大変そうだったり、上部だけの付き合いだったりするよ。

人間的にいい人でも可哀想と思ってしまいます(笑)

43回答目(128回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧