注目の話題
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に

友達1人もいない。

No.9 16/01/31 05:59
お助け人9
あ+あ-

この手の悩みを出すと、大半は『壁を作っているから』と批判的に答えます。果たしてそうだろうか?と思います。
実は壁を作って受け入れないのは相手方で、此方は寧ろ本音で話す。これが原因なんだと感じます。
何でも本音で話しているのに相手が勘繰って嘘を付いていると信じない。それは相手がコイツはきっとこう言う奴だと決め付けているから、壁を作っていると思い込む。人は自分の考えは絶対正しいと思うし、この人友達少なそうなと感じたら、鉄壁の壁を作り出してそれをネタにその人を仲間外れにして自分の居場所の安定を図る。
優しい人は損する世の中で、狡く図太い人が得する世の中だって事。だから狡く生きて来たいじめっ子には友達が多く幸せだったりするのです。

9回答目(128回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧